海外インターンシップ

[高校生対象] アジアのグローバルITを学ぶ! 秒速の成長、7日間研修

世界で活躍する人材の多くは、早い段階でその世界に飛び込み、体感して、成長する機会を得ていることです。海外では高校生から活躍する時代が来ており、チャレンジできる環境もたくさんあります。

ですが、何をしていいのかわからない!でも今、将来に悩んでいる、アクションを今起こしたい人・・・今回のインターンは必見です!

 

舞台は・・・成長している業界、IT。
ITやITビジネスに特化した経験やスキル、そして考えながらITの世界を体感できる機会として、
「秒速成長!アジアのグローバルITを学ぶ!」7日間の研修プログラムをご用意致しました。

 

 「秒速成長!アジアのグローバルITを学ぶ!」7日間の研修プログラムとは

 

こちらは、今一番成長業界であり、アジアでもITリテラシーの高いベトナムでアジアのグローバルITを学ぶ機会を提供されたプログラムです。

このプログラムでは、一人では飛び込むことが難しい場所へ研修として入り込んでいきます。そのため、飛び込まないとわからないことや、今実際にビジネスをしている人材や社長に会う機会があり、現地に合わせたITを使ったビジネスプランを考えるワークショップがあります。

 

1.生のIT業界やITビジネスが知れる!

ベトナムのマーケットでITビジネスをする業界人からの講演や、フリートークなど生の現場でしか味わえない機会があります。ただ単に話を聞くだけでなく、ここからアイデアやビジネスモデルを知ること、自分自身のビジネスモデルアイデアの種にしてもらいます。インプットだけでなく、アウトプットもしていきます!

 

2.ビジネスや仕事の考え方など座学も身に付く!

研修の中にはビジネスの構造や考え方、ベトナム市場についての座学もあります。同時に現地の同世代の人たちと会う機会があり、市場を知るヒントにもなります。こちらの座学も同様に、最終的にアウトプットをして頂くためのものです。

 

 

3.企画⇒ビジネスモデル構築⇒プレゼンと形にするまでとことんやります。

業界人の講演、ビジネスの座学を学んだあとは、チームでビジネスモデルを考えてもらうワークショップを4日間で行なっていただきます。最終的にはIT企業の方にプレゼンをし、評価をして頂くため、しっかりとしたものを作っていきます。

 

 秒速で学べる、身に付く知識や体験

 

・アジアで成長率が高いベトナムのアツいビジネスを体感

・ITビジネスにどっぷりとつかる機会

・現地の業界人や現地で活躍している方と会える機会

・ワークショップを通して、考える力が身に付く

・ワークショップを通して、目的や目標を設定し、プロジェクトを形にしていく能力

・ベトナムという国で研修・生活をしていくことで身に付く「環境適応力」

 

 研修内容、スケジュール
【研修内容】
  • 研修:「秒速成長!アジアのグローバルITを学ぶ!」7日間研修
  • 研修場所:ベトナム・ホーチミン市
  • 期間:2019年3月26日~4月2日

 

【研修スケジュール】

●3/26(火):1日目

・到着日

・自己紹介&研修オリエンテーション

・ベトナム市場、ベトナムビジネス(座学)

 

●3/27(水):2日目

・研修目標設定

・IT企業訪問

・コワーキングスペースでの起業家講演

・懇親会

 

●3/28(木):3日目

・現地の学校訪問

・ワークショップ前のIT業界、ベンチャービジネス(座学)

 

●3/29(金)~4月1日(月):4日目~7日目

・ワークショップ開始

(4日間を通して、ビジネスモデルの発表まで構成を作って頂きます)

・ワークショップ発表

・懇親会

 

●4/2(火):8日目

・帰国日

 

 プログラム参加費用:30万円(税込)

 

<プログラムに含まれるもの>

・7日間の研修費用

・航空券

・宿泊費

 

<プログラムに含まれないもの>

・7日間の生活費

・海外旅行保険

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★
お問い合わせはこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<Lots Internship>
Email : support_internship@lots-vn.com
LINE : @mqu4052e
★★★★★★★★★★★★★★★★★★

Author Profile

佐藤 貴史
佐藤 貴史
Lots Internship編集長の佐藤です。
インターンシップ事業を通して、将来皆さんが就きたい仕事を見つけられる選択肢を提供したいと考えています。
ベトナムは今一番熱い国!この国の成長とともに一緒に成長しましょう!
Instagramでベトナムインターン情報発信中ですので、フォローお願いします!